kobalog

英語学習・ジャズギター・商品レビューなど、好きな事気になる事について情報発信している雑記ブログです

【記念日にオススメ】池尻大橋にあるフレンチレストランLien(リアン)に行ってきました!

こんにちは!

コース料理が大好きなブロガーのkaeluです!

今日は私が結婚記念日だった為、妻と池尻大橋にあるフレンチレストランLienに行ってきました。

今回はランチを食べに行きました。

美味しいレストランを食べ歩きまくっている友人に勧められて行ったんですが、マジで絶品のフレンチ料理を食べることができました!

普段ランチは土日しかやっていないので、ランチタイムの予約は困難です。

今回、希望していた日程は予約がとれなかったので空いている日を聞いてやっと食べに行くことができました!

かなり満足することができたので、料理の紹介をしていたいと思います〜!

 

アクセス

【住所】東京都世田谷区池尻3−5ー22 グレースマンション1F

【交通手段】東急田園都市線「池尻大橋」駅から徒歩4〜5分 東京三菱UFJ銀行手前右方向

 

外観はこんな感じです

住宅街にひっそりと佇む店構えが印象的でした。

席数は20くらいなので、店内もそこまで広くはないですが落ち着く感じの内装でした。

店内に入ってさっそくオーダー!

今回は記念日ということもあり、少し奮発して1人5000円のスペシャルコースを選びました。

スペシャルコーススタートです

1品目はトウモロコシのシフォンケーキ

めっちゃお洒落な盛り付けで運ばれてきました!

お皿の代わりに小物入れ的な物を使っているのがまたニクいですね。

 

お次はフォアグラのスティック

真ん中の棒状のものがフォアグラのスティックです。

アップルジャムをつけて食べると、フォアグラの濃厚さとうまくマッチしてめちゃくちゃ美味しかったです。

3品目はグリーンピースのポタージュ

これも洒落てますねー!

めっちゃ濃厚な味でした!

グリーンピースってこんなにしっかりとした甘さだっけ?てくらい素材の甘さが出てましたね。

お次はあさりのジュレキャビアのせ

料理の写真を撮っていたら店員さんに「この料理はインスタ映えしますよー!」と言われました。(まさかブログに載せるとは思ってもいまい笑)

この料理はあっさりとしていて非常に食べやすかったです。

ジュレって普段なかなか食べない感じの料理ですよね!

こちらはシャムロックという鶏肉を使った一品↑

添えてあるらっきょうやピクルスがとても肉の味を引き立てていました。

これは甘鯛の磯ソースがけ!

なんと鱗がついたまま調理しているのです。

数ある魚の中でも鱗まで食べられるのは甘鯛だけなんだとか…。

鱗が思った以上にサクサクしていて美味しかったです。

メイン料理はアンガス牛のソテー!

ん〜〜!もう絶品でした。

肉が柔らかすぎて、久しぶりにこんなお肉食べたなって気分でした。笑

メイン料理はけっこうな選択肢がありましたヨ。肉系がメインでしたが。

ちなみに妻は鹿肉のステーキを食べてました。臭みがなくって、それもまた絶品でしたね!

そして最後は結婚記念日ということで、気が利いた文字と共にデザートタイム!

このプリンに使われている卵は栄養価が通常の卵の約3倍…お値段なんと10倍のめっちゃ高級な卵を使用しているとのことです。

かなり濃厚で本当に美味しかったですねー!

これにて、スペシャルコースは終了です。

いやー、量も味も満足満足の結果となりました。

 

まとめ

ちなみに料理を全て食べ終わるまで2時間くらいかかりました。

どの料理も美味しくて、気づいたら2時間経ってたという感じでしたね。

コース料理にお酒を入れても1人7000円くらいで収まると思います。

私は妻と2人で14800円くらいでした。

ディナーで行くともう少し値段も高めになると思います。

本格的なフレンチ料理のコースが1人1万円以内で食べれるので、記念日やデートで行くのもとってもオススメだなーと感じました。

ぜひみなさんも特別な日に足を運んでみてはいかがでしょうか!?

 

それでは今日はこの辺で!

 

おしまい