kobalog

英語学習・ジャズギター・商品レビューなど、好きな事気になる事について情報発信している雑記ブログです

町田エリアでジャズの生演奏(ライブ)が聴けるスポットまとめ

f:id:go-shun:20181124105115j:plain

こんにちは。
今回の記事では町田エリアでジャズの生演奏が聴けるスポットをまとめました。
ジャズはやっぱり生演奏に限ります。
音と音の会話が行われる瞬間はまさに「芸術」とも言えるでしょう。
ぜひ迫力のある生演奏を聴きに出かけましょう。
 

町田エリアでジャズの生演奏(ライブ)が聴けるスポットまとめ

Nica’s

f:id:go-shun:20181124105231j:plain

小田急町田駅西口から徒歩1分のところにある老舗ジャズスポット。
店内にところせましと並ぶLPレコードと木目調のピアノが素敵な落ち着く空間のNica’s。
若手からベテランまで素晴らしいミュージシャンたちによるジャズライブを堪能することができます。
ハードバップ、ビバップなどのオールドかつスタンダードなジャズライブが多い印象です。
 
必要予算:4,000円〜6,000円
【町田Nica'sのホームページ】
 

In to the Blue

f:id:go-shun:20181124105447j:plain

町田の中では割と新しいジャズライブスポットです。
海外からの出演者が多いのも特徴的です。
ブルーのライトで照らされた店内はどこかジャズらしからぬ雰囲気も感じられます。
スタンダードジャズからコンテンポラリー系のジャズまで幅広いライブを行なっている印象です。
必要予算:4,000円〜8,000円
【in to the Blueのホームページ】
 

Noise

f:id:go-shun:20181124105704j:plain

ジャズライブは頻繁ではないですが定期的に行われています。
ジャズバーというよりはジャズライブも楽しめる喫茶店といった印象です。
ふらっとジャズを聴きながら作業したり会話を楽しみたい時にうってつけですね。
町田ジョルナの2階にあるので、買い物後に一息いれるのもよいでしょう。
必要予算:800円〜5,000円(投げ銭ライブもしているため)
【町田Noiseのホームページ】
 

Herbie

f:id:go-shun:20181124105848j:plain

店内には、店主のジャズコレクションLPが新旧あわせてなんと4,000枚以上もストックされており落ち着いた空間でゆっくりとジャズの音色に浸ることができます。
ライブは月1ぐらいの間隔でおこなわれていますが、不定期のためHPからチェックしていったほうがよいですね。
非常に居心地のよいバーで仕事かえりや1人でゆったりと考え事したい時なんかにふらっと寄るのが良い感じでしょう。
必要予算:3,000円〜6,000円
【Herbieのホームページ】
 

町田 Sunny Side

f:id:go-shun:20181124110032j:plain

小田急線町田駅より徒歩1分。
毎日プロのピアニストによる生演奏を聴きながら、夕食を楽しむことができるピアノ&レストランバーです。
ピアノ以外にも不定期でジャズライブも行われていますので、HPでチェックしてから足を運ぶとよいでしょう。
30年以上の歴史のある店内でゆったりと美味しいものを食べながらジャズを聴くのは最高です。
必要予算:3,000円〜6,000円
【町田Sunny Sideのホームページ】
 

町田エリアでジャズの生演奏(ライブ)が聴けるスポットのまとめ

今回の記事はいかがでしたか?
ジャズの生演奏の迫力はまず体験してみないとなかなか素晴らしさが伝わりません。
こういった場所へ行くのは初めは勇気がいるかもしれませんが、1度足を踏み入れてしまえば慣れます。
慣れてしまえば行くのが楽しみに変わります。
ぜひ、恋人や家族、友人などお誘いの上ジャズの生演奏を聴きに出かけましょう!!
…あ、もちろん1人でじっくりと味わうジャズもまた格別ですよ。