kobalog

英語学習・ジャズギター・商品レビューなど、好きな事気になる事について情報発信している雑記ブログです

【初心者向け】もしもアフィリエイトを提携してカエレバで商品リンクを貼る方法とは

こんにちは!雑記ブロガーのコバヤシです。

私は商品リンクを貼る際はもしもアフィリエイトに提携してカエレバで商品リンクを貼るようにしています。

以前はアマゾンアソシエイトと楽天アフィリエイトの公式サイトからID提携していました。

どちらも試してみると、もしもアフィリエイトで提携してからカエレバで商品リンクを貼った方がお得だなと思ったのでリンクを貼るまでの手順を紹介します。

もしもアフィリエイトを使うメリット

知ってる方も多いと思いますが、もしもアフィリエイトでアマゾンと楽天を提携しておくとこんなメリットがあります。

  • 現金化がめっちゃ簡単になる。もしもなら1000円以上でリアルマネー化できるようになります。公式だとアマゾンなら5000円以上で楽天は3000円以下はポイント化になってしまいます。
  • 口座への振込手数料が0円!!
  • 上記の2点は魅力的なメリットだと思います。特にアフィリエイト初心者の方は現金化できる金額が高いほどモチベーションを保つのが難しくなります。

    もしもアフィリエイトであれば1000円以上で現金化できるので、より自分の頑張りでお金が稼げたと早い段階で自信をつけることができます。

    もしもアフィリエイトを提携してカエレバで商品リンクを貼る方法

    ではさっそく本題にうつります。まずはもしもアフィリエイトに自分のサイトを登録することから始めます。まずもしもアフィリエイトに登録しましょう。

    こちらのサイトが参考になります↓

    引用➡︎もしもアフィリエイト無料会員登録の方法【図解】

    登録が終わりましたらもしもアフィリエイトのサイト内でAmazonと楽天を提携させます。もしもアフィリエイトにログインすると下記のような画面がでます。

    f:id:go-shun:20180825204740p:plain

    この「検索」のところに以下の画像に書いてある名前の通り入れてみて下さい。

    f:id:go-shun:20180825204808p:plain

    そうするとAmazonと楽天のプロモーションがヒットしますので、提携するを押します。ここで注意するのがAmazonのみ提携するのに審査が必要になります。

    提携ボタンを押すと申請中となるので、その状態で待ちましょう。

    1週間もすると登録したメールアドレス宛に申請中のプロモーションが提携されましたと連絡がきますよ。審査が通ればの話ですが!

    次はカエレバにIDを保存して商品リンクを作っていくのですが、それに移る前にもしものIDをメモしておきましょう。

    自分のIDは以下の手順で確認できます↓↓

    まずプロモーション検索から提携中のプロモーションを選ぶと下記の画面になるので「広告リンク取得」をクリックします。

    f:id:go-shun:20180825204909p:plain

    すると以下の様にAmazonのバナーがいくつか出てくるので画像と同じ部分の7けたの数字をメモしておきます。

    ちなみにバナーはたくさん出てきますがどのバナーもこの部分の数字は同じになります。

    これとまったく同じ事を楽天のバナーでも行います。Amazonも楽天も7けたの数字になるので間違えない様にメモしておいて下さい。

    f:id:go-shun:20180825204947p:plain

    ここまで終わりましたらいよいよカエレバから商品リンクを作っていきましょう!

    カエレバで商品リンクを作成する前にしておくべき事

    まずカエレバのサイトに行きます。

    参考➡︎カエレバ

    サイトの下の方へスクロールしていくと以下の画面が出るので先ほどメモした数字を入れて保存します。必ず自分のサイトの名前と数字を入力して保存を押すのを忘れない様にして下さい!

    f:id:go-shun:20180825205032p:plain

    ここまでできればカエレバともしもアフィリエイトの提携は終了です!あとはいつも通りにカエレバで商品を選んでリンクを作って貼るだけです。ね?簡単でしょう?

    カエレバの商品リンクの作り方がわからないって方は以下のサイトを参考に作ってみて下さい↓

    参考➡︎カエレバの基本的な使い方と注意点

    まとめ

    最初の設定は面倒ですが、一度登録してしまえばあとはカエレバを開いて商品検索してリンク作るだけなのでめっちゃラクです。

    アフィリエイト初心者に方こそ、めんどくさがらずにもしもとカエレバの組み合わせは試してみて下さい。まずは1000円稼ぐのを目標にモチベーションを保てる環境を作ってみては?