kobalog

英語学習・ジャズギター・商品レビューなど、好きな事気になる事について情報発信している雑記ブログです

【自宅用ミニアンプ】ギターのミニアンプを買うならBlackstarのFLY3を絶対にオススメしたい

どうも!音楽ブロガーのコバヤシです!

ギター弾きの皆様!自宅用のアンプは何を使っていますか?

私のアンプ歴でもマーシャル・VOX・フェンダー・オレンジ・ローランドと様々なアンプを買っては売ってを繰り返してきました。

そんな中でやっと巡り合ったのが今回紹介するBlackstarのミニアンプです!

もうね…このアンプはコスパ最強です、マジで。

…ってわけで全てのギター弾きにオススメしたいBlackstarのミニアンプの良き所を解説していきますよー!

 

Blackstarのミニアンプをオススメするべき理由とは!!

  • とにかく軽い!!重さがわずか1.07kg。
  • 電池駆動なのでどこでも場所を選ばず音が出せる。
  • 出力ワット数がなんと3w!このサイズだと平均1wくらいなのでけっこう大きな音が出せます。
  • イコライザとディレイもついていているので、音作りに幅が出せる。
  • Blackstarミニアンプ用のキャビネット(サウ○ドハウスで3000円くらい)を買えば6wの出力で音を出すことも可能!
  • ミニアンプにしては驚くほど音が良い。
  • 価格が安い!!

 

どうですか!?これだけ良い点あるんですよ!

これで1万以下で買えますからね。何度も言いますが、コスパ最強のアンプだと思います。

自宅で使用したり、ミニライブなんかでも使えると思いますよー!

では、詳しくみていきましょう!

 

 

見た目はこんな感じです

f:id:go-shun:20180825164344j:plain

…ウン。めっちゃシンプル!!!!笑

この見た目は可もなく不可もなくって感じだと思います。

アンプのサイズ感はこんな感じです!

f:id:go-shun:20180825164419j:plain

スマホと比べるといかに小さいかがわかると思います。

重さはなんと1.07kg!!!

余裕でバッグに入れて持ち運べますよ。

 

電池駆動で場所を選ばずレッツプレイ!

アンプの裏面に電池を入れるところがついています。

f:id:go-shun:20180825164521j:plain

単三電池6本で駆動しますよー!

私は100均とかイケアの安い電池使ってますね。

割と電池の持ちも良いですね。

自宅のみで使用する場合はアダプター(別売りです)も買っておけば電池をいちいち帰る手間はないのでラクですね。

 

3wの威力とは?

私がこのアンプで一番感動したのは、実は出力数が3wもあることなんです!

3wと言われてもピンとこない方がほとんどだと思いますが、ミニアンプってどのメーカーのアンプも1wくらいなんですよ。

で、実際に音だしてみるとまるで違います!!

出力数が小さいアンプだとある程度音をあげると、ブチっと音が出てすごく歪むんですよ。

特にクリーントーンは最悪です。

その点、Blackstarはこのサイズにしては驚くほどクリアな音が出ます。

ただ、管楽器と演奏する場合やそれなりの大きさに会場でやる場合は3wは話にならないレベルなので注意してくださいね!笑

あくまで自宅用として考える場合はマジで最強です!

 

それと、別売りですが専用のキャビネットも買えば6wまで出力をあげることもできます!

6wあればけっこうしっかりと音出せると思います。

ミニアンプに対して、もうちょっと音が出ればなーと思ってる人ってかなりいると思うんですよね。

これは上手いこと考えたなと思いましたね。

コチラが出力増加用のキャビです↓

音色の幅が広い

f:id:go-shun:20180825164816j:plain

ツマミは全部で4つです。

特筆すべきはイコライザとディレイが付いているところですね!

イコライザはギターのトーンみたいな感じで考えてもらうと良いかなと思います。

私はクリーントーンで弾くことが多いのでイコライザは常に10にしてます。甘い音が出るんですよね。

欲を言えば、ディレイよりもリバーブ機能が欲しかったなというのが本音です。

新しいタイプのミニアンプが出る場合はぜひリバーブ機能に期待しましょう!笑

 

まとめ

このアンプを一言で表すなら「コスパ最強!!」

何度も言い過ぎですね。笑

使ってみればその言葉の意味が理解できると思います。

おそらくこれからさらに売れて行くアンプになるでしょう。

ギター弾きならひとつは持っておきたいですね。

フラっと友達と集まった時にアンプにつないでソロギターとか弾けたらカッコよくないですか?

ぜひこのコスパの良さを実感してみて下さい!

それでは今日はこの辺で。

 

おしまい